隠れ家的パン屋さん [お出かけ♪]

いや~、すごい台風でした。

沖縄に住んで長いけど、こんなすごいのは初めてかも?夜通しすごい風の音。何かいろいろ飛ばされてる音。停電にはいたらなかたけど、照明が何度もチカチカして今にも消えそうでした。気圧のせいか、頭がどろどろ痛いし[ふらふら]。早く通り過ぎてくれ~と願ってました。

朝にはすっかり音はおさまっていたけれど、カーテン開けたら網戸がボロンボロンになってあちこちに張り付いてました。窓の外もすごい景色。木がバキバキ折れて、いろんなものが吹っ飛んでました。自転車も全部横倒し。こっちにあった看板があんなところに~??ってくらい飛ばされてる。今日は出歩いてないけど、道路もきっとすごいことになってるんだろうなあ。

朝からずっと、台風の後始末に追われてました。

窓一面にはりついたゴミやら葉っぱやら汚れがすごいし、ベランダも玄関の植木たちも塩水かぶってるから全部水で流します。網戸は張り替えめんどいからしばらくこのまま放置かな~(笑)

後は車。車もいろんなものが飛んできたらしくてボロボロ。とりあえず塩水をながさないと錆びるので、息子と洗車しました。

飛ばされたら困るモノを家の中に入れたりしてたので、それを全部出して片づけて。たまった洗濯物を一気に片づけて。台風一過でいいお天気。どんどん乾く~♪

ふと周りを見ると、みんな家族総出で洗車したり片付けしたり、ちょっとした大掃除の様相。 子どもたちは久しぶりのいいお天気に嬉しそうに飛び回ってる♪

ああ、今日が日曜日で本当に良かった♪

というところで、先週行ったパン屋さんをご紹介。

pan6.jpg

見つけるのがすっごく大変でした~。

職業訓練校で一緒だったTさんが教えてくれたパン屋さん。宜野湾にあります。全国的に有名で、内地からも買いに来る方がいるんだとか。

学校の卒業制作で、私が天然酵母のパン屋さんのHP(もちろん架空のお店です)を作ったもんだから、すっかりパン好きだと思われてしまったようで、みなさん私においしいパン屋さんの情報を教えてくれるのよ~(笑)

いつも息子と虫探しに来る公園のすぐ近くなので、行くたびに探してたんだけどなかなか見つけられなくて。今回は真っ昼間にいったので、ぜったいに見つけてやる~!と粘ってみました。

非常にわかりにくいです。でも、とっても素敵~!!な所でした。

オール天然酵母に手作りの石窯で焼いているというこだわりももっちろんさることながら、その場所がすごくいい!!息子もめちゃめちゃ気に入りました!

なぜなら

pan2.jpg

こんな素敵なテラスの奥には、

pan3.jpgpan1.jpg

なんとブランコ!

これがガジュマルの高~い木の枝に結びつけられているからすごい揺れ幅。

「おじいさ~ん!」「ハイジ~!!」と思わず叫びたくなってしまいます。他にもぶら下がれるような遊具がいくつかあって、シャボン玉セットなどもおかれていて、子連れでウエルカムな感じがとても良かったです。

後でいただいたパンフレットによると、お子様が3人いらっしゃるようで、その子たちのために作ったんだろうな~と思いました。いいな~こんな素敵なお庭で毎日遊べるなんて。pan4.jpg

店内は遠慮して写真は撮りませんでしたが、とても趣のある素敵なところでしたよ~。パンも独創的で面白い組み合わせのものがたくさんありました。試食もどんどん出してくれるので、お値段はなかなかお高いですが、しっかりお味見してから購入できるので安心です。

私はドライトマトのベーグル、息子はウインナーパン(最近こればっかり[たらーっ(汗)])娘のおみやげに、ザラメとローズマリーのパンを買いました。これがすごくおいしいの~!

普通のベーグルよりはモチモチ感がすくなく感じたのですが、天然酵母だけあって、噛み応えがすごい。かめばかむほど味がする。ローズマリーとザラメという組み合わせも、意外にすっごくおいしい!!試食してそのおいしさにびっくりして、思わず買ってしまった一品です。試食しなかったら買わなかったはず~。

次はチーズパンが食べたいな~♪

蚊が出るでしょ~?と、たくさんの蚊取り線香を持ってきてくださった奥さまも素敵でしたし、スタッフの皆様も明るい笑顔でくるくるとよく働いている感じがとても好印象な、隠れ家的パン屋さんでした。

是非また訪れたいパン屋さんです。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

sen

今回の台風は油断をしてしまいました。ベランダーにあったプラスチック5段収納のうち3個の引出が飛ばされちゃったよ。日曜日一日中掃除してましたよ。でもみんな無事でよかったぁ!
by sen (2011-05-30 15:40) 

あやっぴぃ

このお店の名前、聞いたことあります~。
難しそうだから、行ったことなかったのよ。
おっかーさん大絶賛の美味しさとは、気になるぅ~。

台風、すごかったね!
うちもベランダがすごいことになってました。
網戸もやっぱり破れてたし、ウチのじゃないプランターが
飛んできてた。
洗車する人が多すぎて、水不足になりそうって、
ニュースで言ってましたねぇ。
by あやっぴぃ (2011-05-30 17:35) 

おっかー

あやっぴいさん

洗車する人で水不足??すごいね、それは。
でも沖縄の人、台風後の後片付けものすごく早いね!
ほんとびっくりするぐらいスピーディに、自分の家はもちろん、道路やら学校やら公園やらが片付いていく~。
ボランティアの人もたくさんいて、今日の昼にはもう折れた木やゴミの山がゴミ袋にキレイに詰められて並んでる。
のんびりした沖縄のイメージがここだけ違う!って思ったよ~。
パン屋さん、オススメよ~♪
でも虫よけしていかないと、刺されるかもよ~。
by おっかー (2011-05-30 23:56) 

おっかー

senさんだったのね~!!
ごめんなさい。私のブログにコメくれる人はごくごく少数なので、間違えて返信コメしてしまいました。
senさん、お元気ですか??
その後どうしてますか~??
うちにも遊びに来てくださいねっ!
by おっかー (2011-06-01 14:07) 

アイアイ

台風大変だったねー。
うちも停電なったよ。8時間くらい。
ちょうど寝る時間だったからあんまり問題なかったけど、テレビは丸一日点かなかったよ。
やっぱ自然はなめちゃいけないよね。

ここのパン屋さん聞いたことはあるかも。
そして天然酵母に触発されて、私も昨日から酵母仕込み始めました(笑)
うまくいけば来週はイースト臭くないパンが焼けるかな。
初めての試みだからドキドキです。
うまく行ったら試食持って行くね(^▽-)-☆
by アイアイ (2011-06-01 20:57) 

おっかー

すっご~い!
天然酵母作ってるの??レーズン酵母かな?
アイアイさん、職人気質だよね~。
さすがです、すごいです、試食楽しみです!
がんばって~!!
by おっかー (2011-06-02 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。