虫取り in 浦添あたり [虫・ムシ・むし]

またまた虫取りに行って来ました。

時期的にはまだ早いってよ~く知ってるんですけど、どうしても行きたいんです(笑)

うちで飼ってるカブトムシたちは、とっくに成虫になって飛び回ってるんですけどねえ。

息子もやっとインフルエンザから回復して元気になったので、さっそく行ってきました。

まずはトラップをしかけに夜の公園を徘徊します・・・。

yakei.jpg

ビューティフォーな夜景。

今日は少なめに4個所くらいにしました。

その後アイアイさんちに押しかけてゆんたくして~(笑)

夜中にもう一度トラップを見て回ってから家に帰ろうと思ってたのに、気づいたら息子アイアイさんちのリビングで熟睡。

やはり体はまだ完全回復していないらしく、どんなときでも目覚めの良い息子なのに全く起きない。

仕方ないので久しぶりに息子をだっこして車に運び込み、帰宅。重かった~。

「このまま置いていっていいよ~」と言ってくれたべびっことアイアイさんに感謝です。でも息子は老人のように早起きなので、このまま置いていったら朝大変だったはずよ~。

気を取り直して、翌日もう一度トラップを確かめに来ました。

この日はいいお天気~!

taka4.jpg 

やはり公園は昼間がいいね!(当たり前か)

taka2.jpg 

夜は怖い階段も、昼間はへっちゃらさ~。

taka1.jpg

のぼりきったところに展望台が。ここはよく政府のお偉いさんたちが沖縄を訪問したときに、基地を眺める場所。

普天間飛行場がよく見えました。

taka3.jpg

これは角度が違うからうつってないです。

展望台にパネル説明もあります。この公園の階段の途中にはガマ(戦争中、避難場所とするために作られた洞窟)もあります。

トラップにはクワカブはついてませんでしたが、キレイな蝶やカラフル毛虫、カタツムリたちが集まってました。

そしてびっくりしたのが、空からいきなりキノボリトカゲが降ってきたこと!枝から落ちたのだと思うけど、ぼとっ!って音がして、黄緑色のやつがエリマキトカゲのように2本足で走り去って行きました。

私にはそう見えたんだけど、2本足なわけないかなあ~??一瞬だったのでよく分からなかった。蛇じゃなくて良かった~。

その後息子と別の公園をいくつか見てまわってたんだけど、車に戻ろうとしたらなんとカギがない!!

今通った道を点検すべく、広大な公園をもう一周することに(>_<) ごめんよ、息子。

歩き回った最後の最後に、芝生の急斜面できらりと光る車のキーを発見!!

そういえば息子と芝生をお尻ですべって遊んだんだった。バッグの奥に入れてあったんだけど、完全に逆さまになったから落ちちゃったんだね~。

見つかってよかった。

この後息子と、超おいしいと噂のパン屋さんに行ってきました!


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

アイアイ

マメに更新してますね~(^_^)p
来てたなら寄ってくれても良かったのに~(笑)
昨日か今日か来てるかな~とは思っていたのよ。
虫はやっぱ暖かくならないと出てこないんだね。
お姉ちゃんが、夏は虫がいっぱい出てくるからヤダなーって毎日言ってるよ(笑)
そんなうちも今日は近くの公園に行ったよ~。
やっぱお天気いいと公園遊びも楽しいね♪

by アイアイ (2011-05-22 22:56) 

おっかー

いくらなんでもお邪魔しすぎでしょ??~(笑)
でもあのままカギが見つからなかったら、助けを求めて泣きついてたはず(^_^;)
今度おいしいパンを手みやげにまた寄らせていただきます!
by おっかー (2011-05-23 18:00) 

あやっぴぃ

ホントにしょっちゅう虫取りに出かけてるんですね~。
もう、すっかり子どもと公園行ってない・・。
体育館ばっかり。
鍵が見つかってよかったですね!
車の鍵がなくなるのはショックだはず~。
おいしいパンってどこだろう?
by あやっぴぃ (2011-05-27 18:15) 

おっかー

あやっぴいさん、えらいよね~。
一日中体育館にいるなんて、私には無理~!
これからますます暑くなって大変だよね・・・。
おいしいパン屋さんは次のブログでご紹介しますわね♪
by おっかー (2011-05-29 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。