フリーランニング [子どものこと]

友人が素敵なブログをしてまして。
私もやってみたい~[わーい(嬉しい顔)]と思ったわけです。

けっしてマメではない私。
いつまで続くか分かりませんが、よろしくお願いします。

さて、ブログを始めましょ~♪
今日の出来事。
うちの息子と近所の公園にお散歩に行ってきました。

こういうとのんびりと穏やかな春の午後を楽しんでいる親子が思い浮かんでくるようですが、
実際は全っ然穏やかではありません。

というのも息子は最近「フリーランニング」というやつにどっぷりはまってしまっているから。

ことのはじめは先日テレビで「SASUKE」を見たこと。
参加していた2人のアメリカ人が「フリーランニング」出身という紹介を聞いて、さっそくネットで調べてみる息子。
そしてYouTubeの動画サイトにたどり着くと、もう釘付け!!
見たい方はどうぞ~

フリーランニングというのは、鍛え上げた体一つで街中を自由自在にひたすら走り抜けていくこと。
高いビルからビルへと飛び移ったり、空中で回転しながら飛び降りたり、壁を走ったり、まるで忍者ショーのようなありえな~いってスポーツ(?)
このスピード感とかっこよさに夢中になってしまったんです。

だから公園までの道もこんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
フリラン1.jpg

フリラン2.jpg

それにしても我が息子、なかなかに上手い!
何度も動画を見てイメージトレーニングしてたせいか、動きがきれい。
もちろんバック転などの回転技は出来ないので、ジャンプしたり壁を駆け上ったり石垣に飛びついたりする程度だけど、結構イイ線いってるんじゃないかな~。
フリラン3.jpg

フリラン4.jpg


今日の沖縄暑かったので、あっという間に息子の頭には汗がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
若いっていいな~。

しばらくははまっているであろうフリーランニング。
空中での回転技を取り入れたらもっとかっこいいだろうなあ。
本人もやる気満々で、バック転を解説してくれる動画を見ながら研究してるんだけど、実践となると難しい。
体操の先生でもない私がサポートしたりするわけにもいかないので、練習もできず…。
誰か教えてくれる人はいないだろうか。

とりあえず、出来る限りの自主トレは欠かさない息子。
フェンスをよじ登ったり、側転しながら道を歩いている子供がいたら、うちの息子かもしれません…[たらーっ(汗)]

怪我にだけは気をつけてほしいと祈るおっかーです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|美々ビーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。