美々ビーチ [お出かけ♪]

日曜日に友人親子と美々ビーチに行ってきました。
私と息子は初めて。
娘は去年の遠足で訪れた所です。

ここにはロッククライミングがあると聞き、フリーランニングに夢中の息子の筋トレにもってこいだわ[ハートたち(複数ハート)]
と思って来てみたのですが、なんともこぢんまりしたものでした。
息子、ものもいわずいきなり登りはじめる。

「こんなの簡単~♪」
と私も登りはじめたのですが、しかし意外とコワイ…
ゴールである頂上のフェンスを目前にして、手をかける場所がなくなっちゃう。岩を直接掴むのはすべりそうで怖いし。
…しかしふと気がつくと息子はとっくに登り切っていて、しかも見事なジャンプで着陸!

母の意地で登りましたとも~。
もう一度する気にはなれませんでしたが…(^_^;)
初心者は赤いでっぱり、中級は黄色いでっぱりを掴む、などレベルに応じて簡単にしたり難しくしたりできるようになっているし、ゴールの高さも選べるので、小さいながらもよくできているな~とちょっと感心。

娘もヒザを擦りむきながらがんばって登ってました。
blog美々ビーチ 3.jpg


そのほかにも変わった遊具があって、最近の公園ってすごいな~と進化に驚く私。
大人向けに健康増進具?もあり、なかなか楽しい♪

blog美々ビーチ 1.jpg


ひとしきり遊具をまわり、ビーチの方へ。
すぐ後ろにそびえ立つホテルでは若いカップルが結婚式を挙げているのが見えました。
温室のようなガラス張りのホールが海側に飛び出しているので、よく見えるのです。

よく整備された人工ビーチなのでビーチ沿いの道路もまっすぐ。
ご主人の車いすを静かに押して散歩する老婦人の姿を見かけて、とても素敵だな~と思いました。
今結婚式をあげているカップルが、何十年経ってもこんなふうに幸せそうに一緒にいられますようにと、思わず願っちゃいます

息子はここでもフリーランニング

blog美々ビーチ 2.jpg



帰りはお魚センターに寄って、エビの唐揚げをたっぷり試食して帰ってきました。

薄曇りだったのに、ほっぺがヒリヒリする…[ふらふら]
やばい~。


ここんとこお庭のミニバラが花ざかり。
お部屋に飾ろうと思います。


blogお庭 1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。